はじめてのVSTプラグインの作り

はじめてのVST2.4プラグインの作り

VST2.4プラグインを作成するための手順を全8回に分けて記載しています。
(更新は停止しておりますが、旧サイトにも他の情報がございます。)

タイトル 概要
VSTとは? VSTについて簡単に説明しています。
C/C++開発環境をインストールする C/C++開発環境であるMicrosoft Visual Studioのダウンロードインストール方法について記載しています。
VST SDKをダウンロードする VST SDKのダウンロード方法について記載しています。
Visual Studioのプロジェクト作成する VST/VSTiプラグインをコンパイルするために必要なVC++の設定について記載しています。
VSTプラグインを作成してみる 簡単なVSTプラグインを作成する方法について記載しています。
簡単なエフェクターを作成してみる 「VSTプラグインを作成してみる」のVSTプラグインをベースに簡単なエフェクターを作成してみます。
パラメーターのあるエフェクターを作成する 「簡単なエフェクターを作成してみる」のVSTプラグインにパラメーターを操作する機能を追加します。
プリセットのあるエフェクターを作成する 「パラメーターのあるエフェクターを作成する」のVSTプラグインにプリセット機能を追加します。

■その他参考情報


コメントを残す